
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013年はムーミン家計簿でいきます!!

2013年、まだ目標やら予算やらをまだ掲げておりません。
でもまず決めたこと。

今年は家計簿を手書きで書きます!

今まではExcelで自分でまとめてブログにアップするパターンでした。
(↑去年はサボってますけど…)

スマホと併用させようと思います。
私は昭和生まれなので(?)書いて覚える勉強をしてきました(?)
予定も手帳に手書き派だし。
書くことで使いすぎをちゃんと把握したいし。PC立ち上げなくて
いいし。字書かなきゃ脳も衰えるしぃ、と手書きを思い立ちました。

で、本屋を物色してきました~。

個人的に一番使いやすそうだったのはコレ


細かい設定がしてあって、使いやすそうだった。
でもかわいくはないよね…。

あとは…この辺り?


でもでも一番魅かれたのはこの子
ムーミン家計簿!

130110-1.jpg130110.jpg

シンプルで北欧好きにはたまりませんね~。
中身もシンプルで自分でいろいろ書けそうですよ。


さて、ちゃんと継続させるぞ!!

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

2013-01-12 : 家計簿 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

1ヶ月食費4万円生活-3月~5月分とseriaでお買いもの

だーいぶサボっておりましたねぇ。
まとめて家計簿アップします。

まず3月

120621.png

4500円ものオーバー。
レシートはとっていたもの、こまめに携帯の
家計簿アプリに入力しなきゃダメですね。
ついついいろいろオーバー。

んで4月

120622.png


何とか4万以内っぽいけど、ここお米をいただいた
ので米代0円~。なのに~。使いすぎ~!!

そして5月

120623.png

さっくり5800円近くのオーバー。
ここ4月にいただいたお米がもったので5キロ追加
だけなのに~。

ゆるすぎた!!気を抜くとすぐこれだ。私。
悪い癖ね!

忙しいのはいいわけだと自分に言い聞かせて
気抜かぬように!

主婦でもない私の最近の愛読書である
これ↓



この中の100均グッズの紹介で見つけた
マスキングテープのストックバー。
重ねられるタイプ。

120624.jpg

seriaにて…。
これ100円ならいい!!
あとはトイレ用スリッパを新しく。
シンプルなブロックチェックは使えますね。

とお弁当用のフォーク。ダーラナホース風。

まあ、今回の更新はこの辺で。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2012-06-25 : 家計簿 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

1ヶ月食費4万円生活-2月分&marimekko風iPhoneケース

寒い寒いと言ってたのにもう3月。
早いものです。
スタッドレスをノーマルタイヤに戻してきました。
この冬は何気に不発だったなぁ。
でも、キャンペーンやってたみたいでフルーツやら
レトルトカレーやらお土産貰えちゃいました。

んで、2月分の食費~。
フィィ。2月も無理やり4万円以内で抑えました!!

食費を安く抑えるにはある程度の手間が必要
ですね~。これ以上睡眠時間を減らして命を
削りたくたいので、4万円維持でしばらくいきます。
食費2万円とか今の状況では考えられないくらい
すごい世界です。

120303.png

結構半額お惣菜を使ってしまいしたね~。
これなくせばもっと安くなるんだろうけどね。
今は無理です。

あとはね~。
貯まっていた楽天ポイントを使ってずっとお気に入り
に入れていたiPhoneのケースをゲットしましたよ。
ウニッコ風。あくまで風。なのに、高い。
だからポイント貯めて貯めて。
でも、かわゆし。テンションあがる↑↑

FxCam_1331442186145.jpg

まだまだ家計簿もアップしてないので、ボチボチ
更新できたら~と思います。



かわゆし~。にんまりです。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2012-03-11 : 家計簿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月の家計簿と予定よりは散々な貯金額

久々復活した自分用の家計簿。
いやー。1月早々飛ばしてますな~。

120201.png

おかげで車購入貯金ができてませんよ…。
気になるところだけピックアップ。

◆携帯代
スマホ2台持ちなのにこの値段はいい感じ。
目指せ2つで5000円以内。

◆ガソリン代
もっと何とかしたい。出歩かないわけにはいかないし。
会社から8000円ちょい手当がでてますけど。
倍以上!!暖房とか控えたらいいかな~?

◆交際・外食費
お茶代×1、ランチ×1、飲み代×1、夜ご飯×1
これにお茶代×1、夜ごはん×2がおごってもらう。

◆娯楽費
ここ、やばし。あれ???ですね。映画と雑誌、
マンガ類。年末年始に暇で買いすぎた。反省。

↓これも買ったし。



◆生活消耗品費
生理用品、洗剤類、ティッシュ、トイレットペーパーなど。

◆食費・おやつ
会社用のおやつ類。残業少なめで意外と少ない。

◆雑貨・服飾費
ウヒィィ。高し。手帳のリフィル、友人へのプレゼント、
下着、ベルト、食器、雑貨など。

◆美容費
カラー×カット×トリートメントは2ヶ月に一度の大出費。
FANCLのクレンジング2本、シャネルのファンデのギフトカード使用分
の残り、コットン。

◆雑費
煙草1カートン買い+バラ10個買い。これだけ吸うわけ
じゃなく、諸事情で1カートン買うはめに…。
2月に買わなくて済むといいな~。

◆その他
お布施?というか厄払いで納めた金額

とゆーわけで約42,000円のマイナス!!
車購入積立ができませんでしたね~。
貯金も目標最低額…。うーん。

出鼻がくじかれた?とゆーか自分のせいですけど。
2月からね。うん。2月から!!

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2012-02-07 : 家計簿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1ヶ月食費4万円生活-1月分&食材全品20%OFFだと!?

いつも行くスーパーが改装で生鮮米酒のぞくすべて20%OFF
なんて、魅力的な催しをやってまして~。仕事が終わって
速攻行ったけど、朝から行ける人にはかなわず、商品は半分くらい
ガラガラ~。

そんな中で無駄なく(?)吟味して買いました~。
お菓子が多いのご愛嬌。無駄なストックにならないように~。
キャンベルのスープとかカルディより安く買えたし。
あとは調味料とか保存のきくものと手抜き用とか。
このせいで予算オーバーにはならないように!!

FxCam_1326196115852.jpg



んで、1月の食費について~。

120131.png

1月もギリギリ~。残り2日とかヒィヒィ言ったよ。
でも、何とか~!!
肉だよね。野菜は高くてもある程度は買うようにしてる
ので。

最近主婦でもないのにコレを読むようになった。
生活感のある感じがよいね。



↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2012-02-05 : 家計簿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

aco

Author:aco
地方在住実家暮らしの会社員。
世の不況に身の危険を感じ今更
節約と貯金を誓う30代女子。

実家暮らし、北欧好き。
目指せ貯金額500万円。
&車購入資金貯金中。

リンク、コメント大歓迎です。

参加してみました↓↓↓
応援クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

カウンター

検索フォーム

shopping

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recommend

2009年2月開始 マクロミルへ登録
2009年:4,000円換金
2010年:12,500円換金
2011年:24,000円換金
2012年:22,000円換金
2013年:24,000円換金
累計:86,500円


2009年:1,402円換金
2010年:5,286円換金
2011年:4,341円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,590円換金
累計:16,619円


2010年:2,000円換金
2011年:1,000円換金
2012年:5,000円換金
2013年:10,000円換金
累計:18,000円

お得なポイント貯まる!ECナビ
2009年:3,000円換金
2010年:5,200円換金
2011年:2,500円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,800円換金
累計:16,500円

ポイント ちょびリッチ
2010年:1,000円換金
2011年:1000円換金
2012年:1,000円換金
2013年:1,000円換金
累計:4,000円

ボイスポート
2009年:4000円換金
2010年:4,200円換金
累計:8,200円


2012年:1,000円換金

キューモニター
2010年:2,500円換金
2011年:2,500円換金
2012年:1,500円換金
2013年:10,300円換金
累計:16,800円







 iTunes Store(Japan)

ファンケルオンライン

amadana(アマダナ)
センプレ

MoMAstore

愛用中&欲しいもの

■Lisa Larson


■Gustavsberg BERSA


■Chloe香水

いい香りと評判です。

■LE KLINT

欲しいデス。

■OLYMPUS PEN E-P3

PENなんてズルい。心を鷲掴みにされます。 欲しい!!

■RICOH GR DIGITAL IV

やっぱりこれを愛用したい!

■BALENCIAGA THE CITY

2011年にゲットしました~。

■CELINE SMALL SQUARE LUGGAGE

買えないけど欲しい!

■Y Chair


