
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2014年のお財布はIL BISONTEで。

2014年とっくに明けておりますねー。
いまさらですが、おめでとうございます!

2014年こそはブログ更新マメに!と思いつつコレだ…。
書きたいことはいっぱいあるんですけど…。

まあ、ぼちぼちお付き合いいただけたら~と思います。

そんなこんなで2014年からお財布を新しくしました!
以前のは7年くらい使っちゃってボロボロ。
ボッテガさんだったんですけどね…。
実は年明け韓国に行ってきたので、免税店で



なーんて夢見ていたのですよ。

風水的にはいろいろあるのですね。
いろいろありすぎてよくわからなかったので、
ざっくり読んで年明けから使おう!と決めました。

あと某ブランドバッグをゲットしてしまったので、
(詳細はまた今度)ハイブランドではなくて、
イルビゾンテにしてみました。
型押しで大人っぽいし、カードもたくさん
入ります。キーケースもおそろいで新しくしました。
(コインケースに+キーホルダー的なもので車の鍵
は外にくっつけてます。)

コレ↓です。





とってもお気に入りです。
ちなみに500円玉貯金を使いました。(韓国旅行も)

あとー。(2014年初日記が買い物報告ばかりですが…)
中川政七商店さんで一目ぼれ(多すぎ…)
干支にまつわる古来のもの×ラッキーアイテム、馬蹄の
組み合わせのがま口。



中身貯めろよーって言われんのは重々承知!

2014年も気が向いたらのぞいてあげてください。
よろしくお願いします。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2014-01-27 : インテリア・雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テキスタイルアート展その2とオサレすぎるスタバ

今回画像が多きいのはいつもと画像サイズが違うだけど
深い意味はないです。

テキスタイルアート展第2弾~。

太宰府天満宮の境内は梅の花が咲き始めてましたよ。

130210-2.jpg

第2弾と言えどももう、書くネタはない(笑)

あ、これもか
130210-7.jpg

これマリメッコものではないけどまるで模様のようでした。

130210-11.jpg

それでポップアップショップから連れて帰ってきた子

鹿児島睦さん(福岡在住)のテキスタイルアート展
オリジナルのハンカチ。「梅に鶯」
一緒に神戸智行さんのポストカードも。

130210-12.jpg


で、太宰府来たら絶対行かなきゃーなのが隈研吾氏デザインの
スタバ!!(サイズの関係でまた小さくなっちゃった)
かっこいー!!出来立ての梅が枝餅食べながらのスタバサイコーです。
ちなみに梅が枝餅はかさの家さんのが好き。

130210-9.jpg130210-10.jpg

そんなこんなで天気もよくて、楽しめましたよ~。
ちなみに3/10までですので、梅が満開の頃とか自然と
アートの融合を楽しめるのでは~。
おすすめですよ。

定番のこの辺りもお取り扱いされてました~。


↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2013-02-13 : インテリア・雑貨 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

marimekkoいっぱいのフィンランドテキスタイルアート展へ

福岡は太宰府天満宮で行われているフィンランドテキスタイル
アート展へ行ってきました。

http://www.dazaifutenmangu.or.jp/finlandtextileart/

受験シーズンだからか、学問の神様 菅原道真の神社なので
もう人!人!人!

参道にもウニッコ柄!テンションアップ~!

130210-1.jpg

まあ、思ってたよりは……だったけど。

ウニッコ柄の麒麟!!
(馬だと思ったけど麒麟らしい。)

130210.jpg

2/9からは文書館でも展示が~。
和室にLokki~。合うもんだね~。
これいいねー。

130210-3.jpg

こっちもいいね~。

130210-4.jpg

こんなのも~

120210-6.jpg

和室にマリメッコもステキなもんだね~。
昨日は「imaが語る、展覧会ができるまで」なんて興味
深いトークショーもあったみたいですけど。

宝物殿とか展示物少なっっって思っちゃった~。
(ここは撮影不可でした。)
エントランスではポップアップショップが開設されてて
マリメッコものとか少し販売してました。
ヴィンテージファブリックとかも少しあったんですけど
2,5万~3万くらいして手がでなーい!
あ、でもステキな子を連れて帰りましたので、第2弾で
報告しますね~。

Lokki~


↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2013-02-11 : インテリア・雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

scopeさんで鹿児島睦さんデザインのLAPUAN KANKURITブランケット…

を手に入れました。

2月ですね。早いものです。
楽天のお買い物マラソンは参戦してません。
でもね、でもね、どーしても欲しいものがあったので、
1月にポチっていました。

130123-4.jpg

いつも素敵なポケットティッシュそして納品書が
かわいークリアファイルに!!

そして一目ぼれとゆーか…
忘れられないくらいドストライクだったこの子。
存在を知ったときには欲しいサイズは完売。
どこのサイト見てもないんです。
ちょっとサイズが小さいし、いいお値段だから
お気に入りにいれて毎日眺めていたのです。

130124-3.jpg

そしたら、値段が下がってるじゃないですか!!
思わずその場でポチっと。

120124-2.jpg

やー、節約したい人の行動ではないけど、
買って後悔なし!!
2月は買物我慢する!と思えるくらいステキなもの
でした。

130124-1.jpg

お前、無印でスロー買ってたやんか!って知ってる人
いるかもーですけど、どちらも大事にしてます。
そのときに書いてたほしいものがコレです。

ちなみに鹿児島睦さんscopeさんでもお取り扱い
あるけど、初めて知ったのはいつも「覗くインテリアショップ
でうさぎの花瓶に一目ぼれしてから。
(↑まだ手に入れてないですけど。)
いつかお迎えできればいいな~。



あ、家計簿はちゃんと継続してます。
また報告できたらなと思います。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2013-02-05 : インテリア・雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無印良品のセールで楕円こたつ一式揃えてみた

若干時期はずれですけど…

指令によりリビングにこたつをおくことになりました。

断固反対したのですが、却下。
予算は30,000円でと…。
勝手に買ってくるというので、どうせなら選ばせてくれと。

んで、お得意の無印へ~。

こたつ本体18,900円→15,900円
ラグ3,900円→1,950円(半額)
リバーシブルのこたつふとん→8,900円→4,450円(半額)

とここまで22,300円で揃っちゃった!
MUJI様ステキな割引っぷり~。

でもね、このカタログのカバーに惚れたのですよ。

130125.jpg
(※カタログを写メしました。)

買おう!と思ったときには最寄の店舗では完売。
大きめの店舗に行ったものの、チャコールは在庫あるけど…。
そしてセールでもちょっと高いなーと悩みましたが、
今回はスポンサー有りだし。
結局お取り寄せお願いしました~。
12,000円→6,000円(半額)

130126.jpg

うちは床がダークブラウンなのでこたつもこの色に。
TVボードも白×ダークブラウンなので、いい感じかも。
みかんは定番よねーとおいてみた(笑)
合計28,300円。予算内!!
定価だと43,700円だからお得だよね~。

ちなみにこたつふとんはブラウンのブロックチェックに
したので、気分を変えることもOK!

こたつ族にならないよう頑張ります。




↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2013-01-28 : インテリア・雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

aco

Author:aco
地方在住実家暮らしの会社員。
世の不況に身の危険を感じ今更
節約と貯金を誓う30代女子。

実家暮らし、北欧好き。
目指せ貯金額500万円。
&車購入資金貯金中。

リンク、コメント大歓迎です。

参加してみました↓↓↓
応援クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

カウンター

検索フォーム

shopping

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recommend

2009年2月開始 マクロミルへ登録
2009年:4,000円換金
2010年:12,500円換金
2011年:24,000円換金
2012年:22,000円換金
2013年:24,000円換金
累計:86,500円


2009年:1,402円換金
2010年:5,286円換金
2011年:4,341円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,590円換金
累計:16,619円


2010年:2,000円換金
2011年:1,000円換金
2012年:5,000円換金
2013年:10,000円換金
累計:18,000円

お得なポイント貯まる!ECナビ
2009年:3,000円換金
2010年:5,200円換金
2011年:2,500円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,800円換金
累計:16,500円

ポイント ちょびリッチ
2010年:1,000円換金
2011年:1000円換金
2012年:1,000円換金
2013年:1,000円換金
累計:4,000円

ボイスポート
2009年:4000円換金
2010年:4,200円換金
累計:8,200円


2012年:1,000円換金

キューモニター
2010年:2,500円換金
2011年:2,500円換金
2012年:1,500円換金
2013年:10,300円換金
累計:16,800円







 iTunes Store(Japan)

ファンケルオンライン

amadana(アマダナ)
センプレ

MoMAstore

愛用中&欲しいもの

■Lisa Larson


■Gustavsberg BERSA


■Chloe香水

いい香りと評判です。

■LE KLINT

欲しいデス。

■OLYMPUS PEN E-P3

PENなんてズルい。心を鷲掴みにされます。 欲しい!!

■RICOH GR DIGITAL IV

やっぱりこれを愛用したい!

■BALENCIAGA THE CITY

2011年にゲットしました~。

■CELINE SMALL SQUARE LUGGAGE

買えないけど欲しい!

■Y Chair


