
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リサ・パンダへ向けてコンプリ♪&最近の支出

ここ数カ月私の懐事情を公開してないので、散財状況
わからないっスよね??

知りたくねぇって??えへっ。

最近の予定外の出費として…

車のバッテリーがイカれました。お盆休み中でディーラー
お休み~さらに次エンジンとめたらもうかからないかもって
状況…なんと17,000円の支出…
そんで、先日の1年点検で11,500円の支出。
(↑またパンクしてて修理代込み)
車維持費の積立をしてるとは言え、つらい支出。
あとはカット&カラーとトリートメントの自己満出費が
17,500円。洋服とか買ってないのに、飲みにも行けてない
のに、なかなか諭吉さんが飛んで行きますな。

支出の予定が支出しなくてよくなったもの…

友達の結婚式が某日本国外であるのですが、今回は欠席…。
私以外は子持ちも子供預けて出席するのに…

い゛ぎだがっ゛だ~!!

今回は喪に服します。父の様子がおかしいのも気になるしね。
全然旅行も行けてないけど、お金を使わなくて済んだと考えよう!

本当にコツコツ集めたら1冊約500円×100冊で約5万!?円分
の応募マークをズルして(?)ゲット!あ、悪いことは一切
してませんよ~。

リサ・ラーソンのパンダゲットへ向けてコンプリート!!
(まあかわいいとは言えないけどレアよね。)

110913.jpg

もっと更新マメにしたいんだけどな~。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2011-09-16 : 支出 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010年の総支出と月平均額

これを元に反省と2011年の予算を決めます。
反省、しきりに反省

ちなみに2009年分はこちら→過去記事

110102.png

◆住居費
家へ入れているお金。引き続きこの額で。

◆通信費
携帯docomo(スマートフォン)iPhone、
W持ちはヤバいね~。パケ代を減らすよう試み中!!
WiFi活用必須!!2つで1万円以内にします!
あとはメール受信料105円とヤフオク代346円。
オークション出品すると支払い上がります。

◆車関係費
ガソリン代は(会社補助有り)通勤なので
仕方なし。保険もボチボチでしょう。
車・交通費には自動車税が約4万円と
車検の10万円とオイル交換やタイヤや部品の
交換等のメンテナンス費が含まれます。
(月額10,000円~15,000円の積立をしてます。)
あとは純粋な交通費や駐車場代とか。

◆交際・外食費
外食費、飲み代、プレゼント、お茶代。
ケチケチしたくない部分なので、こんな
もんでもOKでしょう。

◆娯楽費
映画、雑誌、漫画など。
控えなきゃ!!映画は大好きなので削りたくない
けど、雑誌と漫画は減らします。

◆生活消耗品費
実家暮らしなので入れてるお金とは別に洗剤等の
消耗品が安かったら買っていきます。そんなんで
結構積もってしまうんですよね~。

◆食費・おやつ
痩せろ!私!!会社用のおやつとか。あとは
お弁当用の冷凍食品(半額時のみ)とか。

◆雑貨・服飾費
一昨年の月平均で約22,000円。さらに上回り
平均約30,000円という充実ぶり。
たしかに買っている!!節約なんて一切して
ない。しまむらとかユニクロアピールしてますが、
やっぱりジャーナルとかが好きなんですぅぅぅ。
雑貨より服にお金かかってます。断捨離せねば!!
いや、こればっかりは…反省です…。

◆美容費
2か月に1回の美容室が約18,000円。基礎化粧品
がアルビオン、他コスメがメインがシャネルと
いうOLさんばりの充実ぶりを考えましょう…。
シャネルの限定アイテムを結構買いましたからね~。
あとは脱毛に56,000円ほど追加。ヘアケアにも
お金かかってますし。

◆医療費
最近昔より病院にお世話になる機会が減りました。
親知らずを抜いてヒィヒィ言ったなぁ。

◆雑費
煙草値上がりしましたが、止めてません。
でも1か月あたり2000円以下なので、おかしいぞ?
と振り返ってみた。
父が入院時の日用品約1万円、
厄払い、占い、お守り関係に約8,000円、
灯油に約5,000円、
クリーニングや靴のメンテに約1万円
母の日にiPodtouchで約13,000円
祖母にシルバーカーで約1万円
宝くじ、年賀状、TV処分とか。
雑費ってコワいかも。

◆その他
PC購入約10万円、お祝儀×2で6万円、旅費3万円
(積立より)なので、ここは問題なし。

何がダメかって雑貨・服飾費…。
せめて前年くらいに抑えられたら30万ちょいは
浮きます。年間120~130万円くらい貯金は…。

車検とPC代があるとは言え…。ひどい。

使ってしまったものは仕方ないので、2011年こそは!

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
※ランキングのページに飛ぶだけです。
2011-01-06 : 支出 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DEL REYのチョコと痛すぎな出費

さむーくなりましたよね~。
そろそろ雪情報もチラホラ。そんなわけで
痛ーい支出です。

ええ、このために積立もやっていたスタッドレスタイヤ。
タイヤのみ買うと交換の工賃が結構な額で…。
今回はホイールも。

しかし、16インチ以上って、タイヤ高っっ!!
前輪だけしか変えないので、15インチにしようかとも
思いましたが、あとネットで探そうかとも思いましたが、
車のことは詳しくないので、何かあったときに…
困るゥーー!!

スタッドレス効かなくても困るゥーーー!!

山へ通勤してるので、滑って事故ったら1番困るゥーー!!

なんと76,000円ちょいの出費…。
まあ、積立してましたけど。

でもブリザック!!
これで雪も怖くない!?!?

と、安心したところで忘年会やら続いてますが、
友人のプレゼントを買いに~。
ついでにmarimekkoでもちょいとお買いもの…。
そしてDMをもらった某ショップへも…。
ヒィィ。年末だから(←いつもか)気が緩む~。

で、○○円以上お買いものした方への先着プレゼント
で DEL REYのチョコを貰いました~。

101219_1.jpg

フフフ~。高級チョコうれし~。
年末気を引き締めて(もう遅いかしら?)いきましょ~。

12月のやること、欲しいものリスト
・スタッドレスタイヤ交換
・インフルエンザ予防接種
・FMトランスミッタ
・某ショップよりメンバーズセールのDM…。
・前のPCのデータ消去
・来年の手帳購入
・来年のカレンダーの準備
・年賀状の準備
・宝くじ
・ファンケルマイクレ
・PC用サイドテーブル
・無印の棚

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
※ランキングのページに飛ぶだけです。
2010-12-19 : 支出 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10万円かかりました

車検です。

最近土日も用事とかで仕事に行く時間に起きてたので、
疲れがまったくとれず、さらに苦手な季節の変わり目。
大好きな秋なのですが、変わり目は体調崩します。
PCは立ち上げるのですが、日記まで手が回らず…。
ボヤーっとしてます。
疲労感満載です。ユンケル買おうかな。

最近の出来事と言うと…

・ちょっと前ですが、誕生日でした。32歳になりました。
ええ、まだ未婚です…

・車検完了しました。代車が古すぎてびっくりしましたが、
10万円で済みました。(前回14万円)車検積立より払い
ますので、ヒィヒィ言いません。

・パーマネントをかけました。トリートメントのいいやつ
もお願いしたので、かなりの高額になりました。

・誕生日関連のお食事、飲み会が続いてます。祝って
もらう側なのですが、他の飲み会も多く、結局出費かさむ。

・某イベントで役者さんや監督さん等のトークショーに
参加しました。大好きな美術監督さんもいらしてたので
充実したものとなりました。

・ジャーナルスターンダードでジャケットを買いました。
久々にジャーナル行きました。最近パドカレのデザインもの
系がかわいくて浮気してみましたが、やっぱ秋冬は
お買物したいなぁと。

そんなわけで予定よりいろいろ出費してます。
まあ、車検が思っていたより安く済んでよかった
もうちょいネットに時間割きたいな…。



↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
※ランキングのページに飛ぶだけです。
2010-09-29 : 支出 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑誌や本もカード払い

今更ですが、ツタヤのカードをWカードにしました。

今までは雑誌、漫画、本、レンタルは現金払いを
してました。

更新料が200円(だっけ?)もいるし…。
入会金・年会費無料だし、いろんなところで
Tポイントも貯まります。
100円につき1ポイント。
クレカ払いでさらに200円につき1ポイント。
ツタヤではいくらまでかはわからないけど、
サインレスでOKだし。

毎月の予算の娯楽費に5000円~10000円の予算
をとってます。
半分は映画観賞代、残り半分はレンタルや
漫画、雑誌、本代なので。

今は専門書も特に必要としてないので、ツタヤ
で十分事足りるしね。

全国的には存じ上げませんが、利用する店舗では
毎週、レンタルWカード会員半額デーもあるしね。

カードは1つに絞った方がポイント貯めやすい
んだろうけど。

何だかんだでポイント大事だもんな~。

使いすぎない程度にうまく利用していきたいですな。

 

 

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださるとうれしいです 。
 参考になるサイトがいっぱいですよ~クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

2010-02-18 : 支出 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

aco

Author:aco
地方在住実家暮らしの会社員。
世の不況に身の危険を感じ今更
節約と貯金を誓う30代女子。

実家暮らし、北欧好き。
目指せ貯金額500万円。
&車購入資金貯金中。

リンク、コメント大歓迎です。

参加してみました↓↓↓
応援クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

カウンター

検索フォーム

shopping

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recommend

2009年2月開始 マクロミルへ登録
2009年:4,000円換金
2010年:12,500円換金
2011年:24,000円換金
2012年:22,000円換金
2013年:24,000円換金
累計:86,500円


2009年:1,402円換金
2010年:5,286円換金
2011年:4,341円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,590円換金
累計:16,619円


2010年:2,000円換金
2011年:1,000円換金
2012年:5,000円換金
2013年:10,000円換金
累計:18,000円

お得なポイント貯まる!ECナビ
2009年:3,000円換金
2010年:5,200円換金
2011年:2,500円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,800円換金
累計:16,500円

ポイント ちょびリッチ
2010年:1,000円換金
2011年:1000円換金
2012年:1,000円換金
2013年:1,000円換金
累計:4,000円

ボイスポート
2009年:4000円換金
2010年:4,200円換金
累計:8,200円


2012年:1,000円換金

キューモニター
2010年:2,500円換金
2011年:2,500円換金
2012年:1,500円換金
2013年:10,300円換金
累計:16,800円







 iTunes Store(Japan)

ファンケルオンライン

amadana(アマダナ)
センプレ

MoMAstore

愛用中&欲しいもの

■Lisa Larson


■Gustavsberg BERSA


■Chloe香水

いい香りと評判です。

■LE KLINT

欲しいデス。

■OLYMPUS PEN E-P3

PENなんてズルい。心を鷲掴みにされます。 欲しい!!

■RICOH GR DIGITAL IV

やっぱりこれを愛用したい!

■BALENCIAGA THE CITY

2011年にゲットしました~。

■CELINE SMALL SQUARE LUGGAGE

買えないけど欲しい!

■Y Chair


