
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

生活レベルを落とす努力を…

給料が上がらない&残業カット中なので、
これまでみたいな残業代に頼った散財はできませんので、
貯金ができるよーな生活にしていかねば~なのです。

家計簿はちゃんとつけてますよ~。
報告できてないですけど…。
(↑ホントはこれを早急にやりたんだけど。)

とりあえず化粧水がなくなりました…。
いままでは簡単にこのあたり…



とりあえず買っちゃってましたけど…。

急を要してたので…これ買ってみました。



近所のドラッグストアの売り出し時の底値は488円です。
とりあえず2つ買いました。
美白はいまんとこ感じられませんけど、しっとりタイプを
たっぷり使います。

美容液だけはいいの使いたいんだけどねー。
でもそんなことも言ってられないので、@コスメで研究します。

(お金があればこれ使いたいけど…)


年齢が如実にでる昨今。
毎日の手入れは手を抜かずにしっかりしたいですね~。

さて、いろいろと節約を急ピッチではじめなければ~。
美容費ってお金かかるからねー。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2013-03-11 : 節約 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

宣言通り半額でゲット

数日前の話ですが、土用の丑の日用のうなぎっス。
宣言してましたが、無事、半額ゲット!!

120720.jpg

縁起担ぎたいですもん。スタミナつけたいですもん。
美味しくいただきました。

一緒に買ったものが、普段から安い豚小間も半額っス!!
近所で買える特売以外の豚小間底値は100g67円なんスけど、
ここは別のお店ですけど、100g83,2円の半額~。
大容量839gが349円!!安っっっ!!キレイだったし。
100g前後ずつ小分けにして冷凍っス!!

わー節約っぽい話!(笑)

プラスオサレトークでも…。
大人気のSTOCKMANN生誕150周年記念モノ。
ボーナスからのお小遣いでゲットしちゃった~。
またご報告するっスね!

在庫なしですけど、コレコレ。


↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2012-07-31 : 節約 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残業アリだとこんな出会いも…

仕事が遅いとこんな価格に出会えることも!!

120809.jpg

助かります!!
合計金額で280円(笑)
揚げもの系のお惣菜の1個の定価より安い!!
あまりコレステロール&塩分高そうなものは
選びませんけど。助かります!

まあ、半額の段階で売り切れてることが多いんですどね。

土用の丑の日までにうなぎ(せめて)半額狙ってます。
(冷凍しておくのだ。)

↓かわゆし!好みのカラー。



↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2012-07-15 : 節約 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一か月当たりの食費はいくら?

やっと百か日の法事も終わりました。
そして、9月になりました。
早いものですね。
でも、まだまだ暑いです。

そろそろ落ち着いてくるころなので、
生活を正さなければいけません。

そんなわけでざっくりとしていた食費に
注目。

とりあえず1か月4万円に設定しました。

あ、普通?
外食抜きです。あくまで家族の食事分。

これまではそれ以上な気が…。
法事メニューやら来客も多くて、
あやふやな部分が多くて。

節約ってほどの金額ではないでしょうね。
いきなりは無理だし、まず料理の手腕が
乏しいのと、残業が多いので時間が足りない。
さすがに22時すぎるとやる気もしないので…。
体力もたね~。主婦って神ね~!!

・米10キロ(米好きな家族なためこれくらい要)
・肉、魚は半額を!(いい肉がいい)
・野菜は多く!(父の体を気遣って)
・副菜のお惣菜はOK

父が肉より魚なのですが、まず自分じゃさばけないし、
朝に昼、夜の分まで作るので、時間も足りない。
(そんなに早く起きれない。)
なので、基本冷凍できるもの。鯖やらほっけのみりん
干しとか半額になってるものを1コずつラップに
くるんで冷凍してます。
グリルで焼くだけだし、父1人のときとか、時間が
ないときによく使います。

何より料理の腕前を早急に上げること!!
作ったものも公開できるようになります!!

あとね、もやしをうまく利用できればな~と思ってた
けど、余っちゃうし、すぐダメになっちゃうので、
もやしだらけになったりするのね。
そんなときに発見!!

Cpicon 余ったもやしの保存法 by lunoca

すごく助かってます。

まずは健康が一番!ほどほどに節約していければ!と。

あ、1コ前の日記で書いたリサ・ラーソンのキーホルダー。
同じ感じの陶器のパンダがYonda?CLUBの100冊の景品の
ようですね。フフフ。ゲットできそうですわ。
応募用紙もらってこ。→Yonda?CLUB

あと、ここでは売り切れだけど、本屋でゲット。
ラベンハムのムック本。



↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2011-09-04 : 節約 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

こんな感じでお買いものしてます

ボチボチ残業に復帰した昨今。
仕事帰りにお買いものして帰ります。

でね、お店によって時間違いますが、燃えます!!

半額タイム!!

110808.jpg

あ、無駄買い?って思った??

固い肉は不満ブーブー言われるので、
ある程度のお肉を半額でゲットしておいて
冷凍してます。あとは、ベーコンやらソーセージ
やらすべて小分けにして冷凍してます!!
週1くらいかな。半額でまとめ買い。
半額シール貼ってるそばから手を出すおばちゃん
ぶりです(笑)。

冷凍庫はパンパンです。冷蔵庫はすっからかん
ですけどね。あとは、お野菜も必要なので、
野菜は必要な分だけ買うようにしてます。
(冷凍するもの以外は。)
特売だからって使いきれない量はもったいないし。

お惣菜も半額のみ利用します。これもよく
冷凍したり、ちょっと手を加えてからね。

定時に上がれたらいいけど、そうもいかないしね~。
それに、わざわざ買いには行かないけど残業あると
半額タイムにかなりの頻度で巡り合えるのね~。

もうちょっと料理上手になれば食費を浮かせることも
できるのにね~。これは日々精進。

こんなお皿だったら、ごまかし効くのになぁ。
盛り付けも重要だね。




↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2011-08-09 : 節約 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

aco

Author:aco
地方在住実家暮らしの会社員。
世の不況に身の危険を感じ今更
節約と貯金を誓う30代女子。

実家暮らし、北欧好き。
目指せ貯金額500万円。
&車購入資金貯金中。

リンク、コメント大歓迎です。

参加してみました↓↓↓
応援クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

カウンター

検索フォーム

shopping

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recommend

2009年2月開始 マクロミルへ登録
2009年:4,000円換金
2010年:12,500円換金
2011年:24,000円換金
2012年:22,000円換金
2013年:24,000円換金
累計:86,500円


2009年:1,402円換金
2010年:5,286円換金
2011年:4,341円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,590円換金
累計:16,619円


2010年:2,000円換金
2011年:1,000円換金
2012年:5,000円換金
2013年:10,000円換金
累計:18,000円

お得なポイント貯まる!ECナビ
2009年:3,000円換金
2010年:5,200円換金
2011年:2,500円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,800円換金
累計:16,500円

ポイント ちょびリッチ
2010年:1,000円換金
2011年:1000円換金
2012年:1,000円換金
2013年:1,000円換金
累計:4,000円

ボイスポート
2009年:4000円換金
2010年:4,200円換金
累計:8,200円


2012年:1,000円換金

キューモニター
2010年:2,500円換金
2011年:2,500円換金
2012年:1,500円換金
2013年:10,300円換金
累計:16,800円







 iTunes Store(Japan)

ファンケルオンライン

amadana(アマダナ)
センプレ

MoMAstore

愛用中&欲しいもの

■Lisa Larson


■Gustavsberg BERSA


■Chloe香水

いい香りと評判です。

■LE KLINT

欲しいデス。

■OLYMPUS PEN E-P3

PENなんてズルい。心を鷲掴みにされます。 欲しい!!

■RICOH GR DIGITAL IV

やっぱりこれを愛用したい!

■BALENCIAGA THE CITY

2011年にゲットしました~。

■CELINE SMALL SQUARE LUGGAGE

買えないけど欲しい!

■Y Chair


