
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マリメッコ手帖と北欧が出てくるマンガ

ゲットしましたよ~。
夜ゆっくり読みます。



あとね、このマンガがすごいの1位でもある、
ずっと読んでみたかったマンガ。
(レシピ本まで出てる~。)



絵の感じとかいまいち苦手でしたけど、
この嫁のぐーたら具合とか他人とは思えなくて。
あとね~。随所に北欧アイテムがでてくるのですよ~。
こんなんとか。



さて、1週間分のメニューを決めてお買いものへ行かなきゃ。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2012-01-29 : 映画・本・音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『スマグラー おまえの未来を運べ』を観ました

映画『スマグラー おまえの未来を運べ』を観ました。

暴力描写、血、ものすごい苦手です。
でもさぁ、観ないわけにはいかないよね。

smg.png

監督: 石井克人
原作: 真鍋昌平
キャスト:妻夫木聡 永瀬正敏 松雪泰子 満島ひかり
安藤政信 テイ龍進 小日向文世 高嶋政宏 我修院達也
阿部力 島田洋八 他

人生で一番好きな俳優(顔も)である安藤政信氏の4年ぶりの
日本映画作品。

敬意を込めて(?)公開初日、初回上映時に観に行きました。
TVであってた公開直前SPみたいなものももちろんチェック。
妻夫木×永瀬×安藤の対談もあった~。(永久保存

それが、これまたずっと好きな石井克人監督作品。
さらに、妻夫木聡に永瀬正敏。鼻血でますワ。
彼らのからみありのがっつりの共演って初じゃね?
妻夫木君×安藤君は69で共演してるけどさ。
(↑好きすぎで何度も観た。関連書籍も買いあさったな。)
脇も超豪華!!いつも観てきた邦画界のあの人達も
たくさんで!石井作品の常連役者さんももちろんいい味
だしてたしね~。ミニシアターに足しげく通った人には
観なきゃ!な作品だよね。
シネコンで観れる時代になったのは、楽な半面、
ちょっとさびしいけどね。

ネタばれはしませんが、結論として…

高嶋政宏独り勝ちです(笑)独壇場でしょう。
怪演すごかったです。
広がりましたね~。こーゆー役増えるでしょうね。

あとは、安藤君の肉体美、もう腰砕けです(笑)

おすすめできるかというと微妙ですが、感慨深い
作品でした。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2011-10-24 : 映画・本・音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

IL BISONTEとA.P.C.のムック本

11→16がお盆休みとなります。
しかーし初盆&禅宗とゆー最強(?)の組み合わせにより
ヒィヒィ言っております。

ミニュチュアのお盆料理を作らねば!なのです。

話は変わって最近買ったムック本。
またバッグ!?ってなりますかね。

でも、この2つは大学時代の私を熱くさせていたものです
からね~。思わず。
どんだけ衣服にお金かけてたんだろ~。あの頃。
就活用のスーツまでA.P.C.で買っちゃってたからな~。
(今も大事に持ってますよ。)
A.P.C.とかDENIMEとかのデニムかシマロンとかピカデリーの
パンツ(今でいうスキニーね。)超ド定番でした。
今も変わらず好きだけどね。
(今はユニクロで十分ですけど。)

それに靴はトリッカーズやらにバッグはポーターか
イル・ビゾンテ。大好きだったけど、かぶりまくり~。
本当にお金かかっておりました。
でも、その頃から変わらず好きなブランドですけどね。
ちょっと前に買ったキーケースもここの→過去記事

110811.jpg

どっちも使えそ~う。ビゾンテはレザーのブレス
もついてるよ~。内ポケットも。




↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
2011-08-13 : 映画・本・音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『マザーウォーター』を観ました

マザーウォーターを観てきました。

motherwater.jpg

監督:松本佳奈
出演:小林聡美 小泉今日子 加瀬亮 市川実日子 永山絢斗
   光石研 もたいまさこ

舞台は大好きな京都。

かもめ食堂、めがね、プール(あとトイレットも)と
映画館で観てきましたが、監督さん変わってからは…。

うーん

大きな事件が起きるわけでもない、普通の日常。
それはわかっているんです。
ほっこりするために観るものだってことは。

でもそろそろこのパターンは飽きつつありますね。
このゆるーい世界観とキャストでもたせている感じ。

相変わらず飯島奈美さんのお料理はおいしそうで、
キャストさんも大好きな人ばかりで。

もたいさんも登場するだけで劇場で笑いが起こる、
ステキな女優さんです。加瀬亮さんも好きすぎる
俳優さんです。

私達はこだわりがあるのよ的な押しつけ感を感じて
しまいました。ある意味期待しすぎてたのかも
しれませんね。ポプラはめっちゃかわいかったので、
★★くらいかな。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
※ランキングのページに飛ぶだけです。
2010-11-18 : 映画・本・音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『トイレット』を観てきました

映画『トイレット』を観てきました~。

toilet.jpg

監督:荻上直子
出演:アレックス・ハウス タチアナ・マズラニー
デイヴィッド・レンドル サチ・パーカー
もたいまさこ 他

「かもめ食堂」「めがね」の荻上監督の最新作です。
全編英語でカナダでのロケ。
もたいさん以外は外国の方で字幕での観賞。

兄弟妹3人に英語が話せない“ばーちゃん”。
もたいさんの存在感抜群です。サイコーです。

相変わらず何か大きな事件が起きるわけでも
ないんです。だから、ところどころフワッと
してて、んん??ってなったり、多少強引だ
なーってとこもあるけど、いいんです。
クスっと笑えてあったかい。

「西の魔女が死んだ」のサチ・パーカーも
ちょこっと出てました。

観た後、餃子が食べたくなりますよ。
飯島奈美さんのお料理はいつも美味しそう。
堀越絹衣のスタイリングもホント素敵です。
このお二人は荻上監督にとってなくては
ならない存在だったようですね。

そして帰ったらウォシュレットを使いたくなる(笑)
でも取りようによってはTOTOの宣伝のようにも
見えるこの映画。
でもシネコンで観る大人の事情にまみれた演出ばかり
の映画よりやっぱ好きです。
ほっこりします。

↓↓↓ランキング参加中です↓↓↓
応援クリックしてくださると励みになります。 クリック
  人気ブログランキングへ  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
※ランキングのページに飛ぶだけです。
2010-09-14 : 映画・本・音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

aco

Author:aco
地方在住実家暮らしの会社員。
世の不況に身の危険を感じ今更
節約と貯金を誓う30代女子。

実家暮らし、北欧好き。
目指せ貯金額500万円。
&車購入資金貯金中。

リンク、コメント大歓迎です。

参加してみました↓↓↓
応援クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

カウンター

検索フォーム

shopping

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recommend

2009年2月開始 マクロミルへ登録
2009年:4,000円換金
2010年:12,500円換金
2011年:24,000円換金
2012年:22,000円換金
2013年:24,000円換金
累計:86,500円


2009年:1,402円換金
2010年:5,286円換金
2011年:4,341円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,590円換金
累計:16,619円


2010年:2,000円換金
2011年:1,000円換金
2012年:5,000円換金
2013年:10,000円換金
累計:18,000円

お得なポイント貯まる!ECナビ
2009年:3,000円換金
2010年:5,200円換金
2011年:2,500円換金
2012年:3,000円換金
2013年:2,800円換金
累計:16,500円

ポイント ちょびリッチ
2010年:1,000円換金
2011年:1000円換金
2012年:1,000円換金
2013年:1,000円換金
累計:4,000円

ボイスポート
2009年:4000円換金
2010年:4,200円換金
累計:8,200円


2012年:1,000円換金

キューモニター
2010年:2,500円換金
2011年:2,500円換金
2012年:1,500円換金
2013年:10,300円換金
累計:16,800円







 iTunes Store(Japan)

ファンケルオンライン

amadana(アマダナ)
センプレ

MoMAstore

愛用中&欲しいもの

■Lisa Larson


■Gustavsberg BERSA


■Chloe香水

いい香りと評判です。

■LE KLINT

欲しいデス。

■OLYMPUS PEN E-P3

PENなんてズルい。心を鷲掴みにされます。 欲しい!!

■RICOH GR DIGITAL IV

やっぱりこれを愛用したい!

■BALENCIAGA THE CITY

2011年にゲットしました~。

■CELINE SMALL SQUARE LUGGAGE

買えないけど欲しい!

■Y Chair


